シャトル

>また空港関係者用にドンムァン~スワンナプーム間に、
>ドンムァンシャトルバス(マイクロバス?)があり50B
>(100Bと記載の資料もあり)。一般客でも乗車可。
>乗り場は旧国際線ターミナルの北端だったと思うので、
>国内線からはかなり歩かねばならない。
>(国内線ターミナルにも寄るのかは未確認)
こんにちはタイ国鉄さん。今年の1月にドンムアンを使ったときに
確認しましたが、国内線ターミナルの北側、旧バンコクエアウエイズの
チェックインカウンターがあった入り口の前から出ています。
料金は50バーツです。机ひとつだけの受付カウンターがありVANと書かれた看板が出ています。
車は白のワンボックスカーで英語表記はなくタイ語でスワンナプム、ドンムアンと書かれているだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シャトル

ladydayさん、ごぶさたしています。
    お知らせありがとうございます。

私は昨年9月、久しぶりにドンムァンの様子を見に行ったときに、
    その机一つだけの受付を見かけました。
    ひょっとすると旧国際線ではなく、国内線の北側だったのかも分かりません。
    記憶をたどっているのですが、いっこうに思い出せません。
    旧国際線発→国内線経由なのかも。
    考えてみると国内線のほうでないと、空港関係者にとっても利用しにくいですものね。

ノーンカイからビエンチャンへ行ってきましたが、旧駅とそのそばの
    世界で一番うまいカーオパットを出す店を尋ね歩いたのですが、
    結局分からずじまいでした。再度訪問せねばなりません。

情報によると、ビエンチャンへの鉄道は今年5月には開通すると、
    県知事が発言したそうですが、本当に開通は近いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件