私はそうは思いませんが。

宣伝書き込みであるためには、書き込む人が、書き込みの効果の受益者でなければなりません。

この書き込みの効果として搭乗客が100人増えたとして、自らの懐が潤うAF従業員や代理店の関係者があると思いますか? パリのプチホテルならいざしらず、天下のAFです。

私は、書き込み者は単にAFのファンだと思います。多くの旅行者はひいきのエアラインがあります。ひいきのエアラインの肩を持つような書き込みをするのはごく自然なことだと思います。

私は、複数回、ユーラシア旅行社を賞賛する書き込みをしていますが、関係者ではありません。そういう賞賛、あるいは批判情報は、(それが真実である限り)価値ある口コミ情報だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント