08/02/17 13:40

地下鉄一号線

なのでLottoからDuomo、またはCairoliに戻り、それぞれ乗り換え。
メトロ自体は安全です。中で殺人事件などはまず起こらないでしょう。
せいぜい、財布をすられるとか薬中を見かける程度。

TERMINALの場所は、どうらかと言うとあまり宜しくない地域だと
思います。駅の裏手ですので。徒歩10分くらいあるのでは?

終了後に真っ先に出られるとは到底思われないので、ホテル着は翌日。

後はトラムの16番に乗って、メトロの駅に近いところで降りる。
わかり易いのは、Mazzini Duomoでしょう。

ATMのサイトで時刻表が調べられます。
www.atm-mi.it/Appl_ATM/Orari/superficie1.aspx?linea=16&verso=d&cb1=1&cb2=11&lang=ita&p_next=

駅名をクリックすれば、その駅の時刻が出ます。

私ならば、駅の裏には泊まらないですが。そもそも中央駅を避けます。
でもかと言って、他は迷うだろうし、それで良いのでは?

評判に関しては、ミラノの駅前ならどれも五十歩百歩です。
良いホテルなど皆無に近いので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

なるほど!僕の予定では、8日、9日、11日にミラノで宿泊予定だったので、(10日はベネチィアに行くつもり)3日とも同じホテルがいいかなと思って駅の近くを探していたのですが、試合後の帰りが不安なので、11日だけはサンシーロから歩いて帰れるようなところにした方がいいのかなと思い直しました。ネットで探していて、ワーグナー駅近くのフィオレッラというホテルが歩いても帰れそうかなと思うんですが、どうですか?また、サンシーロ近くでいいホテルがあれば、教えていただけるとうれしいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件