コソボは今日独立ですね。

コソボが独立ですが、当分危険な分子が活躍しそうです。

私達は今回のコソボ旅行をいかに安全に旅行できるか(SKPスコピエから陸路も)或いは中止することを含めて要検討です。

現在、東ヨーロッパ旅行を更に検討中ですが、コソボへ入る航空会社(OS, MA, TK等)が限られていて、運賃が高く設定されているため、日本からの航空運賃がコソボPRNまでカバーしている航空会社が最も安くなりそうです。

コソボが独立後も安定することを期待しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/17 15:55

Re: コソボは今日独立ですね。

私はもうわざわざコソボへは行きません。ヨーロッパ100%は終わりです。
    モンテネグロへ行った時にはタクシーでポドゴリツアから割合楽に行けると言われました。
    しかし景色などそれほど特徴はなさそうです。

マケドニアのスコピエから陸路で入るアルバニアとコソボは大体が同じ民族同じイスラム系が多いですが、
    コソボにもキリスト教セルビア系が少数派として対立していますので、おっしゃるように独立後は今より不安定になる恐れもあるかもしれません。

何しろセルビアとロシアは第一次大戦の同盟国で戦争の発火点ですから、様子を見たほうが良いと思います。
    コソボ独立に賛成しているドイツやオーストリアとセルビア、ロシアの関係は未だ因縁が消えないですね。

鬼畜米英からギブミーチョコレートに直ぐ変われた日米とは大分違います。

ベオグラード空港にはモンテネグロ航空もありしぶしぶ認めたモンテネグロへは49ユーロで行けましたが、
    仮にコソボに航空会社が出来たとしても、しばらくは不確定要素が多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/02/17 16:07

Re^2: コソボは今日独立ですね。

行くなと言ったら、反発して余計行きますよ。

心の中で、答えは決まっているのだから。

• いいね! 0
    • コメント 0件