08/02/17 12:22

Cornatel

 現地発行の詳細な地図を見ていたら、Cornatelを発見しました。シビウ市からローカル道路を20キロ真東に向かったところにあります。
 tの下にヒゲがある(日本語の「ツ」に近い音になる)文字なので、このまま検索してダメなら、「シビウ県」の地図で「Corna」まで入力して検索してみるとよいでしょう。

 行き方は私も不案内です。地図上では鉄道の支線(Sibiu発Agnita行き、狭軌鉄道)がありますが、運行していないようです(復活運動はhttp://www.sibiuagnitarailway.comで読めます)。
 バスを検索すると、出ます(下のリンクでSibiu-Agnita線をクリック)。いろいろと試してみてください。http://www.autogari.ro/Transport/Sibiu-Cornatel_Sibiu/520-12058.aspx?lang=UK

 大した距離ではないので、タクシーの運転手と値段交渉してみてもいいでしょうね。シビウはブカレストほどひどくはないですが、それでも駅前、旧市街の車両通行止区域の出口そば、観光名所といった場所で待ち構えているタクシーは、できれば避けるほうが賢明だと思います。それ以外の場所で人のよさそうな運転手をつかまえるか、宿の方に相談されるのが良いと思います。一度乗って対応が良い運転手がいたら、携帯電話番号を聞いておいて、予約するという手もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント