追加 詳細情報!

阿里山鉄道乗車券手配は、嘉義で宿泊されるホテルに事前にご依頼なさる事をオススメします。
ホテル予約時に「乗車券手配が頼めるのなら宿泊予約したい」というようになさってみて下さい。
嘉義は、この鉄道始発駅がウリなのですから必ず予約してくれるはずです。
折角いらっしゃるのに運を天に任せたりなさらないで下さいね。

私の宿泊した中信大飯店と嘉義の町情報:

①予約 : HPから予約 → その後の詳細確認事項はEメールで → 返事がこないので英文FAXで再送信 → 直接電話で確認(英語の話せる人に代わってくれるも余り流暢ではない)→ 結果的には問題なし

②迎車依頼 : 事前に嘉義到着時刻を伝えて依頼すると無料送迎サービスが受けられると書いてありました。(私は時間未定でタクシー使用$120)徒歩でも5分くらい?・・・(未確認)

③ホテル界隈を1.5時間散策した感想 : 小さな町で特に魅力的なお店はないので夕食は台北で済ませてから嘉義にいらした方がいいと思います。

④阿里山乗車券は@$399(¥1600)?

阿里山賓館と散策ルート、ご来光ツアー情報:

①予約方法は嘉義と同じ。但しここにはEメールの反応も良好。英語の良く出来る董(dou)さんと交信(電話の際は指名した方が早い)。

②阿里山駅下車時入山料$150支払い、待機しているホテルの無料バス → 阿里山賓館到着

③チェックイン時にご来光の希望有無を聞かれる → 有 → モーニングコール → ホテルのバンで乗車駅まで送車 → 鉄道乗車 → 徒歩
(私は大雨のためモーニングコールの際、キャンセルしました<泣>)
(多分、費用は鉄道乗車券だけかと思います)

④ホテルに隣接していくつか散策ルートがあります。私は到着日の午後と早朝散策で制覇しました。全てきれいに整備された遊歩道です。階段のアップダウンが多いのでスニーカー着用の事。
山の天気なので雨具と防寒は要チェック。

⑤このホテルの下にビジネスセンターがありお土産屋さんや食堂があります。ホテルから無料シャトルが出ているので往復共予約して乗車。(タクシーだと帰路入山料$150がかかってしまうので要注意!)

⑥ホテルのレストランは不味くて高いです。ビジネスセンターの食堂も・・・です。何か持参するのも一考かと。

⑦宿代は安くはありませんが部屋からの眺めがいいのでとても気分が落ち着きます。3階の屋外に星を鑑賞できるデッキがあります。部屋のバスタオル持参で横になり星の鑑賞をなさって下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント