08/02/17 10:24

日にちの選択

先のレスで、22,23と書いたけど、23日(日曜)の祝日は
デパートとか大きいスーパーは全て休みになるので、
パリ市内にいない行事の日にした方が良さそうですね。

24,25日の連続日を改めて見ると、
24日にルーブルと凱旋門あたり、25日にベルサイユ、オルセーにするのが良さそうです。
ベルサイユは、朝から行って、正殿(本殿)と庭を見学して2時頃までに
パリに戻ればオルセー美術館を見学する時間は十分あります。
(オルセー美術館は、それほど大きくない)
帰りの電車 RER-C線の駅、ヴェルサイユ リヴ ゴーシュ から
(正式駅名は Versailles Rive Gauche Chateau de Versailles 
 略して Versailles R V と駅の表示板には表示される)
乗る電車は、行き先は複数あるけど、パリ市内では全て Musée d'Orsay駅に停まるので、
時間的にはこの組み合わせはいいのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント