お気をつけていってらっしゃい!

ユーロホステル、取れて良かったですね!サウナにもぜひ入ってみてください。

「GoGo Finland」を眺めていたら、「シモンケンタホテル」も載っていました・・・が、私は前のトピックで、ヘルシンキ駅の東側と書いていた・・・!間違いです。西側のバスターミナルの奥でした。訂正いたします。
ガラス張りのロビーにはカラフルでモダンな家具があり、楽しい雰囲気でした。

今、アラビアのムーミンマグ(冬発売の「スノーランタン」という種類です)で、お茶を飲んでいます(笑)。
今晩「かもめ食堂」をまた観るつもりです。(他に「過去の無い男」・・・かもめ食堂でコーヒーの入れ方を伝授していた中年男・・・の俳優が主人公の映画です。「ヘイフラワーとキルトシュー」というフィンランド映画がオススメです。機会があったらどうぞ)

フィンランドの治安は良いですが、時々アル中のおじさんにからまれたり、駅の近くでも裏さびれた、人気の無い通りがあったりします。
(かもめ食堂でもアル中のおばさんがでてきましたね。フィンランドには多いのだそうです・・・のんびりした感じのこの国にも、問題はたくさんあるのですね)

最低限の注意は怠らず、どうぞお気をつけて。楽しい旅になりますよう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント