ビザの状況は常に変化しますから、出発前に確認した方がいいですが。

>>みどりのくつしたさん、レバノンとシリアのビザってどうしたらいいでしょう?

僕が1999年にアジア横断をしたとき、
これは、超高速旅行の予定でしたから、
取れるビザは全部取っていきました。

アジア横断旅行(1999)
http://www.midokutsu.com/across_asia/asialist.htm

シリアビザについては、いまはまだ、国境で取れないと思います。
すると、近くの国で取ることになるでしょうね。

しかし、
http://www.midokutsu.com/across_asia/svisa.htm
シングルエントリーで2800円。マルチエントリーで5600円。
ビザの有効期間はシングルエントリーで3ヶ月、マルチで6ヶ月。

マルチで取ると、6か月の有効期間があったので、
日本で取っていくことも考えたらいいでしょう。

ただしこの話は、1999年ですから、今の状況は
再確認ください。

レバノンはシリアから入ると、ノービザで入れます。
レバノンからシリアは国境で取れるという話もありますが、
どうせシリアビザを取っていくなら、マルチを取った方がいいでしょうね。

シリアからレバノンへの国境越えの話もあります。

ダマスカス(シリア)からバールベック(レバノン)への国境越え
http://www.midokutsu.com/across_asia/damascus_to_baalbek.htm

参考にしてください。

また、僕は「地球の歩き方」の発言を全部チェックしてないので、
何かあったら、メールで問い合わせてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント