Re^3: 半日ツアー

スワコプムント周辺は海岸近くまで砂漠が迫っていて、車で直ぐ行くことが出来ます。

半日のツアーで、砂漠に棲む動物や鉱物、植物も一通り見えるように用意されています。

何と言っても砂漠特有の変化のある形状、色(多量の鉄を含んだ砂)が見ものです。

先にも書きましたが、出来れば午後の感動的な植物Welwitchia、マグマの噴出した面白い地層の山々、砂漠特有の非常に小さな珍しい植物にも遭えるのが良いですよ。

私達は翌日、Walvis BayとDune7を観光しましたが前日の2通りの半日観光が最高でした。
更に、ウオルスベイからの飛行機に乗れなかったので、スワコプムントからチャータ便でWindhoek経由Johannesburgに戻りました。(当初予定はWalvis Bayから直接Johannesburgに戻る予定でしたが、チェックインが1時間前で終わりだったとのことでした。)

あらゆる手段でヨハネスブルグ又は翌日予定していたモザンビークMaputoへ行く方法を検討した結果チャータ便でのこのルートしかありませんでした。

出来るだけ早めに空港へ行かないと乗せて貰えません。
私達はスワコプムント空港でパンフレットを入手しましたが、ホテルだけでも冊子になって100軒以上載っていましたし、ツアー情報もホテルや街の旅行会社に多く置いてあり、相当観光に力を入れています。

スワコプムントの街は美しい町で治安も良く、アフリカとは思えない所でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/19 00:52

Re^4: 半日ツアー

こんばんは。

ナミビアには砂漠が目的で行くので砂漠で泊まりたいと思っているので、せっかくなので1泊のツアーにしようと思います。

観光に力を入れているみたいで、簡単にツアーが探せそうでちょっと助かりました。

参考に教えて頂きたいのですが、どのようなルートでナミビアに入られましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャータ便

おはようございます。

砂漠で泊まる場所は、空港にあったパンフレット(ホテル)によると、多く有りますが、多分ホテルから迎えに来てもらうか、飛行機をチャータすることでしょうね。

私達は、関空からキャセイで香港乗換、南アフリカ航空でヨハネスブルグへ行きました。
    ヨハネスブルグを朝の便でウオールスベイへ行きました。

宿泊はスワコプムントでした。僅か1泊だけでした。
    当日はスワコプムント市内観光、翌日は2つのツアー、最終日はウオールスベイ+Dune7でしたが、ウオールスベイからヨハネスブルグへの飛行機に間に合わず、5人乗り小型機のチャータ便でウインドホークへ行きましたが、小型機なので低空を飛ぶので、ナミビア砂漠+ツアーで見たマグマの噴出した山々等を観光できたのが逆に幸いしました。

砂漠での1泊は、スワコプムントの観光時に出合った日本人のツアー客が宿泊すると言っていました。ここからチャータ便と言っていました。

私達の短いナミビア観光でしたが、意外と的を得ていたと思っています。

砂漠での1泊は、ホテルは安いのですが、人数が少ないと費用が掛かりそうです。(ツアーに乗る事をお薦めします。砂漠内でのレンタカは危険です。私達が朝のツアーでスイスから来たといっていた家族が車を砂漠に入れて身動きが取れなくなっていましたが、ツアーの車がそこから引き出しましたが、ツアーのルートでない場合、恐ろしいことになりかねません。)

• いいね! 0
    • コメント 0件