Re^2: 半日ツアー

スワコプムントから半日ですと、ソススフレイではなく町周辺の砂漠に行くツアーのような気がしますが、それで大丈夫なのでしょうか・・・。

※私の最初の書き込みですが、ツーリストインフォは、宿のものとは別です。宿のインフォは、情報が少ない(数件のHOSTELで確認しました)です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/19 00:55

Re^3: 半日ツアー

こんばんは。

ツーリストインフォは観光案内所のことですよね??

ツーリストインフォで航空券の予約なんてできないですよね???

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 半日ツアー

航空機は時期によって混むようですね。

私達も個人で色々トライしましたが一部満席で已む無くツアーにしました。

嘘か誠かどうか分りませんが、私達のウオールスベイからヨハネスブルグへの飛行機の搭乗拒否ですが、航空会社職員は、私達が飛行場へ来る時間が遅かったと言っていながら、天候が原因と言っていました。
    その天候ですが、今日は高温で、風が無く、滑走路が短いので満席では飛べないと言っていました。(機長にも掛け合うと言って貰いましたが結果は何も連絡されずに飛行機は飛び去りました。)

この時、飛行場の拡張工事が始まっていましたので、昨年3月からほぼ1年が経過するので滑走路だけでも出来上がっているとこの点は問題無さそうですね。

私達はヨハネスブルグ行きに乗れなかったので、ケープタウン経由ヨハネスブルグ又はマプト(モザンビーク)の飛行機の選択においても、この時ケープタウン行きを予約していた乗客や、あわやと期待した私達も積み残しとなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: 半日ツアー

スワコプムント周辺は海岸近くまで砂漠が迫っていて、車で直ぐ行くことが出来ます。

半日のツアーで、砂漠に棲む動物や鉱物、植物も一通り見えるように用意されています。

何と言っても砂漠特有の変化のある形状、色(多量の鉄を含んだ砂)が見ものです。

先にも書きましたが、出来れば午後の感動的な植物Welwitchia、マグマの噴出した面白い地層の山々、砂漠特有の非常に小さな珍しい植物にも遭えるのが良いですよ。

私達は翌日、Walvis BayとDune7を観光しましたが前日の2通りの半日観光が最高でした。
    更に、ウオルスベイからの飛行機に乗れなかったので、スワコプムントからチャータ便でWindhoek経由Johannesburgに戻りました。(当初予定はWalvis Bayから直接Johannesburgに戻る予定でしたが、チェックインが1時間前で終わりだったとのことでした。)

あらゆる手段でヨハネスブルグ又は翌日予定していたモザンビークMaputoへ行く方法を検討した結果チャータ便でのこのルートしかありませんでした。

出来るだけ早めに空港へ行かないと乗せて貰えません。
    私達はスワコプムント空港でパンフレットを入手しましたが、ホテルだけでも冊子になって100軒以上載っていましたし、ツアー情報もホテルや街の旅行会社に多く置いてあり、相当観光に力を入れています。

スワコプムントの街は美しい町で治安も良く、アフリカとは思えない所でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/19 00:52

Re^4: 半日ツアー

こんばんは。

ナミビアには砂漠が目的で行くので砂漠で泊まりたいと思っているので、せっかくなので1泊のツアーにしようと思います。

観光に力を入れているみたいで、簡単にツアーが探せそうでちょっと助かりました。

参考に教えて頂きたいのですが、どのようなルートでナミビアに入られましたか?