Re: アルゼンチン国内の移動

5日間まるまる観光可能でしょうか。

1日目 ブエノス→イグアス
2日目 観光
3日目 飛行機 イグアス → ブエノス → カラファテ
4日目 観光
5日目 カラファテ → ブエノス

などなら可能と思いますが・・・。

※イグアスの滝、ブラジル側とアルゼンチン側を両方から見るには時間が微妙です・・・。初日の午後に観光できれば良いのですが。

ただ、飛行機は早めに予約しないととても高くなります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今は国内線も安いと思います

アルゼンチンの経済が崩壊してから、1ドル=1ペソの固定相場が今3分の1くらいに下がっていますので、思ったより安く購入できると思います。
    私は経済が崩壊してすぐでしたが、サンカルロスデバイローチェからブエノスアイレスまで前日購入で1万円ちょっとでした。とにかく物価が安いので世界各地からの観光客で溢れていました。ステーキのフルコースディナーで1,000円しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/20 13:06

失礼ながら

>思ったより安く購入できると思います

この根拠は何でしょうか。
    現在のアルゼンチン経済、2001年の状況とは大幅に違っていますが。

根拠のないコメントは、避けられた方がよろしいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:2 アルゼンチン国内の移動

たかぷらさんレスありがとうございます☆

予定としては

1日目 リマ→ブエノス→イグアス
    2日目 イグアス観光
    3日目 イグアス→カラファテ(検索したところ直行便あり?)
    4日目 カラファテ観光
    5日目 カラファテ→ブエノス
    6日目 予備日、夜9時にブエノスから帰国

という流れです。初日にイグアスまで移動するのは時間的に料金の高い便しかないので厳しいかとは思っています。ブラジルのビザも取得するには時間が足りなさそうなのでアルゼンチン側からだけの観光になるかと・・・
    航空券は早めに買わないと高くなってしまうのですね!エアパスについていくつかトピックを見かけたのですが、購入方法とどれくらい安くなるのかがわかりません。スペイン語はわからないのでできれば日本で手配しておきたいのですがおわかりになりますか?

あと一点、カラファテに移動した日に宿泊先ととツアーを現地で手配というのは厳しいでしょうか?こちらも日本から手配しておいたほうがよいのか迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 4件

カラファテの宿泊とツァー

カラファテには宿は腐るほどあるので予約しなくても大丈夫だと思いますし、氷河ツァーはどの宿でも扱っています。
    ツァーでなくてもバス停で氷河までの往復チケット(1日に2回出発)を売っていますので、氷河を見るだけなら心配無用ですよ。

ちなみにカラファテにFuji旅館と言う日本人宿があります。そこでもペリトモレノ氷河ツァーはその日のうちに申し込めます。
    Fuji旅館
    http://www.geocities.jp/nihonryokan_ar/fuji.html