Re^5: シビウ(Sibiu)

ahoj-さん ありがとうございます!ahojさんのこの生の声がどれだけ心強いか!
教えて頂いたようにペンションで検索をしましたら、びっくりする位たくさん出てくるのですが、説明に住所があるだけなので、教えて頂いた地図で検索しても、出てくる箇所と出てこないものがあるので、オーナーの方にいちいち、問い合わせをしています。今回の目的が、SIBIUの国際演劇祭なので、Radu Stanca Theatre の近くが良いと聞きました。どこだか、ご存知ですか?まだまだ、まったく土地勘がつかめず、いいかげんに、私は、馬鹿ではないかと思う位、想像が出来ない街です。
例えば、こういう書き方の住所だと、Marginimea Sibiului, Cornatel Nr. 18, jud. Sibiu どう検索をしたら良いのやら。(切って入れても出てこなかったのです)
前に書かせて頂いたAl. Tesa torilorに、おとなが6名まで泊まれる家を探したので、そこだと、SIBIUの中心まで20分位あればいけそうでしょうか?
旧市街(Old town?)とおっしゃるのは、教えて頂いた市役所のHPの地図にのっている区分でいうLOWER Town(orasul de Jos) とか、Upper town(orasul de Sus)とか呼ばれているといろなんでしょうか?まずは、ランドマークの箇所を把握し、その地区(区分)を現地の名前で覚えるように精進します。
早く、aohjさんともっと深く、あれこれとSIBIUのお話が出来るように頑張ります!!ロンリープラネット・・・英語で読むのが面倒ですが(笑)本屋さんに寄って読んでみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント