08/02/17 02:06

Re^2: ウユニ湖のツアーについて

そうですか!
ちょっと安心しました。
でも限りある時間で確実にツアーに参加したいので、
結局Colque Toursという会社にメールしてみることにしました。
ガイドブック等を見るとドライバーやガイドは運だと書いてあったんですが、
ドライバーまで選べるんですか?
コースはブラジル→チリ→(ウユニ)→アルゼンチン→ペルーと周るつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ウユニ湖のツアーについて

先日書いたのは、ラパスで会った旅行者がアタカマでウユニ塩湖ツァーが簡単に参加できたと言っていた(ハイシーズンの話)ので書いたもので、私が自分で確かめたのではないので、やはり事前に予約しておいた方が良いかもしれませんね。
    ラパスやブエノスの日本人宿の情報ノートに塩湖ツァーでひどい経験をしたことが複数書かれていましたが、ツァー会社と言うよりドライバーで決まると言う印象を受けました。しかし良いドライバーの情報があってもそのツァーに参加できるとは限らないので、やはり運でしょうね。
    ところでコースの取り方がすごく不自然に感じますが、飛行機を多用するのでしょうか?ブラジルINペルーOUTなら普通はブラジル→アルゼンチン→チリ→ウユニ・ラパス→ペルーとなる筈ですが。
    それから時間的に無理があるのだと思いますがパタゴニアに行かないのはすごくもったいないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 15:37

Re^4: ウユニ湖のツアーについて

アドバイスどうもありがとうございます!
    そうですね、時間の制約も考えて移動は飛行機も使うことを考えています。
    コースは、ブエノスアイレスで友人と合流する日程が最近決まり、
    一方向ではなくぐるぐる周ることになってしまいました。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件