あなたは旅慣れていらっしゃいますか?

出発まで10日余りしかなく、青写真も決まっていなくてインド旅行とは、大丈夫ですか?心配です。

私は一人旅をした経験がないので、わからないのにこんなことを言ってごめんなさい。
プランを考えず、行き当たりばったりの旅行が好きな方もいらっしゃるのでしょうが、少なからずインドを知っている私から見ると、気をつけてくださいと言いたいです。

ある程度ご自分の行ってみたい優先順位や、ルートがあったならばそれを書いていただいた方が、アドバイスしやすいと思います。

3月にはいるとインドはもう暑いです。
健康管理に十分注意して、旅行を楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 心配されるのも当然ですよね。

    レス、ありがとうございます。

    優先順位は初めに投稿したとおりで、ルートとしては青写真というほど
    考えられたものではないのですが、エローラ等を回らない場合
    0)出国
    1)デリー
    2)アーグラー
    3)バラーナス
    4)デリー
    5)ジャイプル
    6)ジョードプル
    7)ジャイサルメール
    8)デリー
    9)帰国
    の順で回ろうと考えています。

    ただ、インドは初めてだし、完全な一人旅もほとんど経験ないので
    shyk.indiaのおっしゃる通り肝心なところ(鉄道の手配等)だけでも
    もっと日本で情報を仕入れてから行くべきですよね。

    健康にだけは気をつけようと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件