チェンマイからスワンナプーム空港乗り継ぎ

こゆびさん、こんばんは
このトピおわりまで読みました。
たしかにドンムアン→スワンナプーム乗り継ぎは、タイ初めての人にはお勧めできません。
かといって、エアアジアなら到着遅れの心配をしなければなりません。
タイ国際航空スワンナプーム空港到着便の方がいいです。

わたしの場合です。
エコ割りスーパーという全日空の格安チケットに手を出したので、ルアンパバーンからの帰り、LPQ-CNX QV635(1750/1850),CNX-BKK TG127(2100/2210),BKK-NRT NH916(2355/0805)という乗り継ぎを心配しなければなりません。

ラオス航空は時刻が繰り上がる可能性があり、まだ心配していません。
しかし、年間10数回乗り継いでるわたしでもTG国内線のCNX-BKKはスワンナプーム空港乗り継ぎが心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェンマイからスワンナプーム空港乗り継ぎ

ろっきいさま

レスありがとうございます。

>しかし、年間10数回乗り継いでるわたしでもTG国内線のCNX-BKKはスワンナプーム空港乗り継ぎが心配です。

完全になめてました…タイ。
    アジアには何度か個人旅行してるので、なんとかなるかな~?って思ってましたが、しっかり計画して準備万端で臨みたいと思います。

東南アジアの空港って必ずどこでもチェックインで並んでいるイメージがあるんですが、、、
    この間行ったホーチミンの空港では、現地の方々がほぼ全員でっかいダンボール5~8個ほど(1人当たり)持ってたので、超過料金の徴収等ですっごい時間くってました。。。
    その時はエバー航空だったんですが、超過料金って高いんじゃないんですか?「すごいな~」と思って眺めてたんですが。。。

スミマセン…長くなりましたが、タイの空港もこんな具合で混んでいるのでしょうか?それともただ人が多いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チェンマイからスワンナプーム空港乗り継ぎ

チェンマイのチェックインカウンターは普通の混み具合でしょう。

スワンナプーム空港のチェックインカウンターは航空会社と時刻で変わりますからなんとも言えません。
    出国審査の列はたいしたことないと思います。

深夜便の乗客で搭乗ゲートへの保安検査が長い行列になります。これは甘く見ない方がいいです。

タイ国際航空のウエブサイトはタイ国内Hotdealの格安券が提示されるので、これを利用できればCNX-BKKTotalで2090THB程度でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件