Re: 4月は暑季です

ろっきいさん、こんばんは。初めまして!
そうなのですね!
道路状態によって、移動なども色々問題出たりする可能性もあるのですね。
それに、蟻や蚊の問題もあるのですね!
そうなると、やはり「快適なのは乾期」という言葉に納得です。
ブラジルだったかな?!に出張に行った人から、蟻が大発生して、PCのマウスが蟻のすみかになってた」という話を聞いたばかりだったので、蟻という言葉に少し、びびってしまいました(笑)。

GWは諦めて、年末まで我慢するか。。。
でも、そんな時期を旅するのも面白いかも?!とも思いますし、
面白いではすまないくらい暑くて、重いバックパックを担いで、日中の移動はバテるのかも?!とか、悩んでしまいます。

ラオスのどこを旅するか、どのルートにするかは、まだ地球の歩き方を読んで勉強中で、決めてないのですが、
心惹かれるのは、ルアンパバーンでエレファントキャンプや、トレッキングやナムウークルーズもいいなとか、小さな町でのんびりもいいかなとか、まだまだ悩み中です。
でもその時期に、キャンプやトレッキングは、無謀ですかね。。
長々とすいません。
すごく参考になりました!ろっきいさん、ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント