朝は寒い~

こんばんは。3月にエジプトですか(^^)。
私は去年3月に行きました。
私の場合は、ルクソールからカイロあたりしか経験しませんでしたが、
どっちかというと寒いという思い出の方が強いです。
寝台列車で、朝の5時頃にギザに到着して(予定より1時間早く到着)、
外に出たら、なんとも寒い…本当に寒かったです。
でも朝9時ごろになると少しずつ暑くなってきます。
朝は厚手のフリースを着ていました。
日中は半袖でも大丈夫ですが、日中の日差しは刺すような感じ、
そして朝はとても寒い…。そんな感じでしたので、パーカーや
フリースを1枚お持ちすると、良いと思います。
現地調達も良いですね★。でも必ず交渉をしてくださいね。
エジプトの暑さは、カラリとした暑さなので、快適ですよ。

私もボールペン、要求されて3本差し上げました。
100均で3本入っている中国製の4色ボールペンです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事、ありがとうございます。

    >どっちかというと寒いという思い出の方が強いです。
    >日中は半袖でも大丈夫ですが、日中の日差しは刺すような感じ、
    そして朝はとても寒い…。そんな感じでしたので、パーカーや
    フリースを1枚お持ちすると、良いと思います。

    ホントに、朝夕では、気温が違うのですね!!
    体調管理を気をつけなければ。。
    基本は半袖で、はおる上着をパ-カ-と綿ジャケットを持って行けばいいくらいですかね。。
    最悪、寒かったら、見た目はダサクなりますが、綿ジャケットの上にパ-カ-も着れますから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件