08/02/16 19:22

Re: EAVOさま、お元気そうで何よりです

有難うございます。
宇宙旅行は無理でも月面反射通信は未だあきらめてはいません。
短波を止めてアンテナを取り替えなければ出来ないのが痛いです。
その気になれば1KWのVHF、UHFの免許は割合早く降りると思います。
しかし若い時と違って行動を起こすのが遅くなりました。

JAXAはたまに東京駅北口のインフォメーションへは行くこともあります。
アマチュアの中には月衛星かぐやからの電波を受信した人がおります。2.2GHZだそうです。

先日NHKで2回に渉り人間火星に立つと言う番組を見ました。
帰路放射線にさらされる事故を想定して鉛に囲まれた部屋へ避難するシーンがありました。

私が生きているうちに実現すればよいと思いますが、大分前月面着陸が夢だった頃、
米国映画で総天然色といっていた頃ですが月世界制服という空想映画を浅草まで見に行きました。
其の頃の映画館は満員で1969年に実現したのは予想より早かったです。

火星着陸も月着陸も科学的な根拠に基づいて作られていました。

サンフランさんも働けるうちに働いてリタイア後にのんびりできるように頑張ってください。
私はアルバイトでも雇ってくれないです。
健康にも注意してお金を眺めて寝たきりにならない様鍛えておいてください。何と言っても健康第一です。

私はデジカメは真っ先に買いましたが写真は余りうまくないです。

ヒューストンで買ったNASA の帽子をイスタンブールのホテルに忘れてなくしてしまいましたので、又宇宙センターにも行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント