退会ユーザ @*******
08/02/16 18:35

電車35分+バス25分

中央駅から国鉄で行きます。約10分ごとに出ていて、ライデン中央駅まで35分です。駅前から30分ごとに出るキューケンホフ方面行き54番バス?で25分です。個人旅行者のほとんどはこの方法で行きます。そして安いです。列車もバスもわかりやすく、誰でも行って来られます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1時間くらい?

ありがとうございます。

ツアーに参加せず、電車&バスの乗り継ぎでいけそうな気がしました。
    時間にだけ注意して行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キンデルダイク注意!!!

もし個人で行かれるのなら・・・!

ロッテルダム中央駅から駅員さんに「キンデルダイク」と告げれば、とても親切に「メトロに乗って、10分ほどの駅で降りてそこからバス」と教えてくれますし、バスに乗れば運転手さんに「キンデルダイク」をさえ告げれば、1時間後に降りるバス停で降ろしてくれます。

ただし!!!
    バスが1時間に一本くらいしかありません!帰りも同じく!
    しかもキンデルダイク周りは何もなく、田舎・・・キンデルダイク用のお土産屋さんはポツンと一つしかなく時間を潰すには小さすぎます。

私は先月行って来たばかりなのですが、結局降りてから1時間後まで帰るバスがなかったので、1時間友達と写真を撮ったりブラブラしていましたが、さむかった~苦笑 

時間に余裕をもって行かれてくださいね^^