レポート

シンガポール空港からジョホーバル空港までの移動

公開日 : 2008年02月16日
最終更新 :

 チャンギ空港からジョホールバル(セナイ)空港までの移動について以前にこの掲示板で質問させていただいた者です。いろいろお世話になりました。

 実際に行ってきたときのことを報告して、回答くださった方への感謝に代えさせていただきます。

 チャンギ空港のトランジットホテル(ターミナル1)を朝6時きっかりに出て入国手続きをし、ターミナル2に移動。

 6:30にMRTに乗ってクランジ駅に7:45到着。

 クランジ駅の改札を出て裏側のバス停からWC1に乗りコーズウェイの国境を越えて8:30ジョホールバルのラーキンバスターミナル着。

 8:50発の空港行きのバスで時刻表通りに9:35に空港着。

 空港はいろいろな店が入っていて、エアアジアを使った安いツアーなどの呼び込みセールスが盛んでした。

 移動はかなり順調に運んで上記のような時間運びでしたから、シンガポール初めての方なら、もう一時間くらい見ておいた方が無難と思いました。

 ジョホールバルからは、格安のエアアジアの便が各地に豊富にありますので利用価値が高いかなと思います。

 移動にかかった費用は、

 チャンギ空港→ラーキンバスターミナル=2,80シンガポールドル

 ラーキンバスターミナル→セナイ空港=8リンギ

 でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シンガポール空港からジョホーバル空港までの移動

    おけりなさい、私も先週JBまで行ってきました。

    チャンギ空港-クランジ駅 MRT S$1.90
    クランジ駅から道路の向かい側に渡った階段の下から
    黄色のバスCW1が出ていて、S$0.80でJBまで乗りました。
    このバス、ラーキンまではたしかS$1.30か、1.40ぐらいでしたよ。

    昨年は必要だったマレーシアの入国書類記入が不要になっていました。

    帰りのCW1(JB-クランジ)は、RM0.90です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    入国書類

     この入国書類ですが、タイの国境に抜けるときに「なぜ無い?」と聞かれちょっと不気味な思いをしました。前の白人は、いったん戻されていましたから。
     クランジ駅のバス停は初めてだったのとちょっと焦っていたので、まごまごしました。