夜便であると推測できます

AOT公式HPによると、CNXからのDMK着で朝一番は8:50(DD8301)。
したがってBKK発が午前便はありえません。別切り航空券で他を経由することも考えにくいです。

>同日にスワンナプーム国際空港から日本へ帰ります。

ということは日本への直行便という解釈(日本着は同日とは限らない)。

>一応トランジットは3時間くらいみてるんですが…。

「くらい」と言う表現も含めてざっと組み合わせてみたところ
考えられる便は下記のとおり。

DMK着 19:10(DD8319)
BKK発 22:10(SQ626)関西
3時間

DMK着 19:10(DD8319)
BKK発 22:30(JO718)成田
3時間20分

つまり、タイでのトランジットはその時間帯であると推測できます。
曜日や祝祭日等にもよりますが、定刻どおりの到着を前提として、タクシーで高速利用なら概ねスムーズに行けるとは思います。

ただ、問題はやはりBKKでどのくらい並ぶかですね。危なそうな時は、早めに係員に申し出ましょう。何はともあれ臨機応変が基本です。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 夜便であると推測できます

トピ主さん、失礼。

具体的なデータを出さないで、抽象的な質問をする人
    (こゆびさんのことではありません、念のため)が絶えませんね。

だからこそ、大統領さんのレスのように、あれこれと想像をかきたて
    推理する楽しみ? があるわけですが。

そんな質問者に限って質問のしっぱなしで、レスへの回答もお礼もなし。
    せっかく推理を働かせてレスをつけてくれた人に対し、
    間違いを指摘することになると悪いという「配慮」なのでしょうか。

ヒマな爺さんたちが、ひなたぼっこをしながらだべっていると
    揶揄するばあさんもいますが・・・・

まるで推理小説の謎を解くような、
    掲示板の違った楽しみ方、奥深さがようやく分かりつつあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どちらかと言うと文系の頭なものですから(笑)。

タイ国鉄さん、こんにちは。
    つい暇つぶしにフライトスケジュールを眺めてしまいました。

>具体的なデータを出さないで、抽象的な質問をする人
    >(こゆびさんのことではありません、念のため)が絶えませんね。

質問しっぱなしも含めて、これも相変わらずの問題かもしれません。問題なのかどうかは人にもよりますが、たしかに気にする方々は多いと思います。
    ちなみに私は気になりません。

たしか私も以前ここで質問をした際に、詳細不足から誤解を招いてしまったことが幾度かありました。今後もその可能性は否めませんが、極力気を付けたいですね。

>まるで推理小説の謎を解くような、
    >掲示板の違った楽しみ方、奥深さがようやく分かりつつあります。

あはは、それも一理ありますね。マイナスな事を逆にプラス思考でみる。ピンチをチャンスに変えるのと似ていますね。

本題ですが、ドンムアンやスワンナプームの各種の手続きや混雑具合、タクシー事情、拾うポイント、等々を考慮するとタイに慣れている人間でもたしかに3時間はきついですね。

ましてトピ主さんは初タイ。出来ることなら旅程を見直してみることをがベターといったところでしょうか。最終日がずっと憂鬱な旅というのもちょっと・・・

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件