僕もそちらの計画がいいと思います。ケニア情勢が落ち着くといいですね。

lululemonさん、どーも。

いろいろと口出ししてしまいました。
アフリカについては、心配なことが多かったので。

ケニアから入られるということで、そちらの方がいいと思います。
ケニアはブラックアフリカのゲートウェイです。

ナイロビには、日本大使館(医務官もいます)もあり、
日本語の通じる日系の旅行代理店もあります。

アフリカ中のほとんどの大使館があり、
アフリカ中の航空会社の支店があります。

ですから、アフリカ旅行を考える時は
「ナイロビを起点にする」のが、普通なんですよ。

>>ナイロビーマダガスカルへ(みどりのくつしたさんのおっしゃる周遊チケットがあるといいな)

いまの値段がいくらするかはともかく、あると思いますよ。

僕が1996年にナイロビにいたとき、
西アフリカで協力隊活動をしていた日本人の女の子が、
マダガスカルへ飛んだことがありました。

問題はケニアの治安です。
ナイロビは大丈夫だと思いますけどね。

十分に注意して旅をしてください。

>>あと10ヶ月も待ちきれない・・・

中南米旅行のためのスペイン語、
マダガスカル旅行のためのフランス語
南下を勉強するのにちょうどいい期間ですよ♪

また何かあればご連絡ください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうぅ!

    ありがとうぅ!みどりのくつしたさん、はじめ、みなさん。

    時間もできた事だし、A型・B型(これは大阪で受けれないみたい)・狂犬病・破傷風の注射を受けとこうと思います。

    ケニア拠点にしときます。そしてヨハネス~ビクトリアフォールズの往復もワンワールドでとっておきます。(私いっつもビクトリアフォールズとナイヤガラ間違えるんですよ~ こないだまで住んでたのはビクトリアで、カナダで見に行ったのはナイアガラ・・・)

    スペイン語。。やってたけど止ったまんまですー。面白いですよねスペイン語 でもすっごく英語と混ざってしまって余計ややこしいぃ。
    フランス語、ぜんぜんんわかんないです~ よく耳にはしたんですけどねえ。

    みどりのくつしたさん、レバノンとシリアのビザってどうしたらいいでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ビザの状況は常に変化しますから、出発前に確認した方がいいですが。

    >>みどりのくつしたさん、レバノンとシリアのビザってどうしたらいいでしょう?

    僕が1999年にアジア横断をしたとき、
    これは、超高速旅行の予定でしたから、
    取れるビザは全部取っていきました。

    アジア横断旅行(1999)
    http://www.midokutsu.com/across_asia/asialist.htm

    シリアビザについては、いまはまだ、国境で取れないと思います。
    すると、近くの国で取ることになるでしょうね。

    しかし、
    http://www.midokutsu.com/across_asia/svisa.htm
    シングルエントリーで2800円。マルチエントリーで5600円。
    ビザの有効期間はシングルエントリーで3ヶ月、マルチで6ヶ月。

    マルチで取ると、6か月の有効期間があったので、
    日本で取っていくことも考えたらいいでしょう。

    ただしこの話は、1999年ですから、今の状況は
    再確認ください。

    レバノンはシリアから入ると、ノービザで入れます。
    レバノンからシリアは国境で取れるという話もありますが、
    どうせシリアビザを取っていくなら、マルチを取った方がいいでしょうね。

    シリアからレバノンへの国境越えの話もあります。

    ダマスカス(シリア)からバールベック(レバノン)への国境越え
    http://www.midokutsu.com/across_asia/damascus_to_baalbek.htm

    参考にしてください。

    また、僕は「地球の歩き方」の発言を全部チェックしてないので、
    何かあったら、メールで問い合わせてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件