05/06/14 13:21

ビショップ~タホ湖の州道395号線沿い

情報有り難うございます。
私は若くないですよ。40代ですから。

5月中旬から、我が家の週末はハードスケジュールですよ。
5月22日デイバレー国立公園日帰り
 ”デスバレーは百年に一度の花盛り”という新聞記事を読んで
5月28~31日カールスバッド洞穴群国立公園、ホワイトサンズ国定公園
 2000マイル走行(行き帰りは、1日850マイル走行)
6月4~5日ラスベガス
 ”ミステア”のショーを見るために
6月12日チェリーピック(自宅から85マイル)
6月18~19日ヨセミテ国立公園
 ヨセミテ滝を見るために
(昨年9月にも行ったのですが、滝が枯れていたのでリターンマッチです。)

夏の国立公園巡りは、勿論自動車で廻ります。3500マイル走行する予定です。

なぜ、自動車かというと。
理由は、①我が家は5人家族で、飛行機代も馬鹿にならない。②まだ、子供が5~11歳なので、荷物が多くなり、旅行の手荷物などを考える時、自動車なら、あまり考えなくても良い。③飛行機の待ち時間が好きではない。④飛行機はキャンセルが有る。
だから、少し無理しても自動車で廻ろうと思ってしまうわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/15 01:07

Re: デスバレーNPは花で満開!

おぉ!タフですね(^^;
    最近は簡単な山しか登ってないので、体力が落ちてるかもしれません。
    反省。

SUVとかの普通の車ですか?
    機動力は落ちますが、キャンピングカーはいいかもしれませんね!

デスバレーですが、ホイットニー登山の後に、数日前に行ってきました!
    今年は既にいろんな花が満開です!
    初めて見た花もかなり多くて感動しました!
    デスバレーは色んな想い出の地なんですよ(^^;

交通封鎖はされていますが、未だに保水能力ギリギリで大雨が降ったらなだれるかもしれないから、という専門家の説明でした。
    デスバレーJnc.~ファーナスクリークInnの州道190号線は、ザブリスキーポイントだけ、誘導車に先導されて行くだけで、15分間隔くらいで自由に往来することが出来ました。
    道路は既に完璧に直っていますし、ラスベガスからのツアーも一部再開され始めていました。

だけど、エコーキャニオンの方からざーざー水が流れているのを見ると、ちとあの公園の場合は違和感を覚えますね(^^;

車が可能ならば、それは飛行機より車の方がいいですよね!
    今度の相棒は、車の運転免許を取ったばかりのペーパーで、これから練習してもらって、交代で運転できるようになれば、長距離もいいんですけどね(^^;

ヨセミテは雪解け時の滝がいいですよね!
    秋だと、写真のような滝は確かに見れないですよね(^^;

アメリカの自然公園は好きですので、また情報交換を是非お願いします。
    LAX~北京のフライト待ちのラウンジからでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/15 13:00

愛車は、TOYOTA SIENNA(ミニバン)です。

愛車は、TOYOTA SIENNA(ミニバン)です。
    私の相棒は、大きい車の運転は怖いと言うので、ドライバーは私一人です。天敵の睡魔対策として、するめ、飴、ガムが私のお友達です。

7月の独立記念日を利用して、カナディアンロッキーに行ってきます。(4泊5日なので、さすがに飛行機を利用しますが。)アメリカの自然は雄大・壮大なという表現が当てはまると思いますが、カナダの自然は美しいというイメージで、今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件