08/02/16 09:33

Re: 祝 ウユニ横断!

のり-たさん、レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

やっと夢が叶って満足しています。

私と一緒だったブラジル人女性2名もサンダル持参で塩湖に入って走り回っていましたが大丈夫みたいでほとんどの外国人は裸足で塩湖に浸かって悦に行っていました。

今回の行程はどうしても伊丹から成田への昼便を利用したく、AAでは朝早くの便又は羽田乗り継ぎしか予約出来ず、関空からのNWは使いたくなかったので伊丹⇔ロサンゼルスはNHの格安、アメリカ国内からはAAのドル仕立ての格安(非常にリスクが高いチケット)を利用したので結果としては伊丹からAAを使った料金と変りありませんでした。

行程
(往) 伊丹→成田→ロスアンゼルス→マイアミ→ラパス

(復) カラマ→サンティアゴ(チリ)→ロスアンゼルス→成田→伊丹

アタカマからカラマ市内まではバスで1時間25分です。(1700ペソ)
アタカマからカラマ空港まで直通バスもあります。(要予約で8000ペソ)

私はカラマの街も見たかったので正午のバスに乗り4時間ぐらいカラマで食事したり市場に行ったり公園でのんびりしてました。(バゲッジはレストランで預かってもらいました。)

アタカマからカラマまでバスの1番前の席に座っていたのですがカラマの街が近づくと今までの荒涼とした景色が一転、急に目の前に緑の木々が広がります。
この光景がなんともいえなく、川が流れているだけでアタカマの風景とは違うのですね。

ボリビア、透き通るような蒼い空、いつまでも忘れられない色です。

(青空トイレ、困りませんでした。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント