Q&A

ルーマニアのシビウの宿泊所について教えてください

公開日 : 2008年02月16日
最終更新 :

SHIBIU(シビウ)に行かれたことが或る方、街は、狭いのでしょうか?演劇祭に合わせて行きたいのですが、土地勘がまったくないので困っています。センターと書いてあれば、
街の中心で、大抵どこにでも歩けたりする位の街なのでしょうか?
どこにでもアクセスが出来、安全な宿泊先をご存知の方は教えて頂けますでしょうか?
リサーチを始めたばかりなので、初歩的な質問ばかりですみません・・・
よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/16 15:10

シビウ(Sibiu)

Sibiuのことですよね?
    旧市街は狭いです。おそらく「センター」とおっしゃるのは、台地上の旧市街のことだと思います。その外側に新市街が広がっています。
    旧市街の宿は、催し物のときは混んでいて、高くなるかもしれません。
    旧市街を出たあたりにペンシウーネ(ペンション)やB&Bや小さいホテルが点在しているので、ネットで検索してお好きなところを選んでみてはいかがですか?

私は旧市街から北に出てすぐの「Hotel Ela」(住所Noua str. 43)に泊まりました。旧市街中心のPiata Micaからだと、階段を下り、Piata Aurarilorを通って、北へもう1ブロックです。
    個人経営で、ホテルというよりは、ペンシウーネとかB&Bを想像したほうがよいです。古い農家風の民家のような作りになっていて、市内にしては広めの敷地に母屋(経営者一家の家)と奥の大きな離れ(こちらが宿。8部屋のみ)があり、中庭には駐車スペースがありました(車で行ったので、ここを選んだ)。部屋は革命後に改装して、ルーマニア風にデコレートしたもので、きれいでとても清潔でした(部屋の中は土足厳禁で、オーナーがこの点にはうるさいので、西欧の人も守っていました)。
    私が行ったのは数年前なので12-13ユーロほどでしたが、今はもう少し高いでしょう。HPのアドレスをつけておきます。
    www.ela-hotels.ro/ela/index_en.htm

市内中心部地図もついでに。
    www.aboutromania.com/maps104.html

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シビウ(Sibiu)

ahoj様。わかり安く書いて頂いて、本当に本当に、ありがとうございました。
    ホテルEla とても興味があります。Piata Mica から歩ける距離なのですか?
    早速調べてみます。

Al.tesatorilor とは、どこの通リかご検討付きますでしょうか?

また、B&Bやペンショーネを検索しても、情報がまったくないのですが
    良いサイトはありますか?

色々と申し上げすみません・・・

• 退会ユーザ @*******
    08/02/16 12:03

シビウYH

はい、全部歩ける小さな街です。坂の町です。旧市街にジ・オールドタウン・ホステルというYH(ユースホステル)があり、便利でです。個室もあります。3年前は別の3つ星ペンションがYHになっていました。シングルで17ユーロでした。

今そのYHは解約して新しいYHができたようですが、シングルで20ユーロくらいかと。オンラインで検索、予約できるので、見てください。そのYHはまだ泊まってないのでわかりませんが、今まで泊まった10軒どのルーマニアのYHは超安全でした。YHがお勧めです。

http://www.hihostels.com

• いいね! 0
    • コメント 0件