08/02/16 05:01

Re: ドンムアン空港からスワンナプーム国際空港の行きかた

基本的に路線バスは下を通ります。
一番混むのは朝7時~9時位でしょうか?。
多分、この時間だとスワンナプームまで2時間以上かかると思います。
夜、9時を過ぎれば渋滞はほとんど気にならないでしょうが1時間位かると思います。
乗り継ぎと言う事なので夜だと思いますが、タクシーなら高速道路を使って1時間足らずだと思うのでタクシーが良いと思います。
ドンムアンに予定どおり到着したとしても、空港の外に出るのに30分。
遅れることは頻繁にありますが早く着くのは稀でしょう。
スワンナプームで搭乗手続き1時間前を考えると間に合うと思いますが、ギリギリって感じです。
もし、スワンナプームが午前便なら間に合わない確立70%。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜便であると推測できます

AOT公式HPによると、CNXからのDMK着で朝一番は8:50(DD8301)。
    したがってBKK発が午前便はありえません。別切り航空券で他を経由することも考えにくいです。

>同日にスワンナプーム国際空港から日本へ帰ります。

ということは日本への直行便という解釈(日本着は同日とは限らない)。

>一応トランジットは3時間くらいみてるんですが…。

「くらい」と言う表現も含めてざっと組み合わせてみたところ
    考えられる便は下記のとおり。

DMK着 19:10(DD8319)
    BKK発 22:10(SQ626)関西
    3時間

DMK着 19:10(DD8319)
    BKK発 22:30(JO718)成田
    3時間20分

つまり、タイでのトランジットはその時間帯であると推測できます。
    曜日や祝祭日等にもよりますが、定刻どおりの到着を前提として、タクシーで高速利用なら概ねスムーズに行けるとは思います。

ただ、問題はやはりBKKでどのくらい並ぶかですね。危なそうな時は、早めに係員に申し出ましょう。何はともあれ臨機応変が基本です。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜便であると推測できます

トピ主さん、失礼。

具体的なデータを出さないで、抽象的な質問をする人
    (こゆびさんのことではありません、念のため)が絶えませんね。

だからこそ、大統領さんのレスのように、あれこれと想像をかきたて
    推理する楽しみ? があるわけですが。

そんな質問者に限って質問のしっぱなしで、レスへの回答もお礼もなし。
    せっかく推理を働かせてレスをつけてくれた人に対し、
    間違いを指摘することになると悪いという「配慮」なのでしょうか。

ヒマな爺さんたちが、ひなたぼっこをしながらだべっていると
    揶揄するばあさんもいますが・・・・

まるで推理小説の謎を解くような、
    掲示板の違った楽しみ方、奥深さがようやく分かりつつあります。