Re: 駅には行くべきではない

皆様、アドバイスありがとうございます。今回は一人で行くので、空港の外に出るのは止めておきます。免税店・ラウンジで過ごすことにします。

KLMなのですが、ヨーロッパ内での移動でKLMへ乗り継ぎます。空港内は広いという話ですが、乗り継ぎはスムーズにできるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/18 10:50

もったいない

空港にずっと居ることで結論が出てしまったのですか、もったいない。それだけ時間があるならぜひAmsterdamに出かけてください。

中央駅に着いたらすぐに駅前の停留所から市電に乗るのです。Leidse PleinかConcertgebouwまで市電に乗って、また市電で駅まで帰ってくるだけでもAmsterdamの雰囲気が味わえて楽しいですよ。

他の方が書かれていたように運河をボートで巡るのも楽しいです。ボートの乗り場は中央駅のまん前にありますので、効率良く観光できます。

1)荷物をできるだけ持たない
    2)接続便のチェックインはできるだけ空港を出る前に済ませておく
    3)帰りの電車の分まで切符を買っておく(自動券売機を使わないと、少しだけど切符が高くなります)
    4)空港に戻る列車は時間に十分余裕をみておく
    5)出発の1時間前には遅くとも空港に着いている

以上に気をつければ、短いながらも楽しいAmsterdam観光ができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もったいない

もったいないと言われると、本当にもったいない気がしてきました。。。帰りも同じくらい乗り継ぎ時間があるので、帰りは空港でお土産を買ったりして空港で時間を潰そうと思っていますので、行きは、できれば、空港の外に出たいとは思っていたのです。。。

でも、最近の入国審査の混み具合からみましたら、微妙でしょうか。

1)手荷物は小さいバッグ1つだけです。
    2)オンラインチェックイン済みです。
      空港の外に出たら、入国審査のみ行えばOKだと思うのですが。。
    3)AMS中央駅までの往復切符は自動券売機で買えますよね?
      空港には、FLTが出発する1時間前には到着するように帰りの
      切符を買おうと思います。

運河クルーズは、時間があえばできますね。時刻表とかはあるのでしょうか?所要時間はどれくらいでしょうか?

市電を勧めていただいておりますが、市電の切符も自動券売機があるのでしょうか?市電って路面電車なのでしょうか?