08/02/16 00:31

ユーザー登録されたのでしたら、、、

このページの http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
右上の端に Mon Espace Client と言う小さい窓がありますが、
その左側の欄に登録名、右側にパスワードを入れてOKを押すと、
自分のページが開きます。

右側の Mes Commandes の欄に あれきぱ さんの注文状況が書いてないでしょうか。
(私は何も注文してないので、「現在注文はありません、次の注文の時は、
 ここを見れば、あなたの注文を追いかけて見ることが出来ます」と書いてあります。)

注文状況の表の見本は、Mon Espace Client の欄の右側にいるお姉さんの
さらに右1cmぐらいの所をクリックすると(私のパソコンでは今は、何も文字が見えませんけど)
Bienvenue sur l'Aide  と言うページが出て、
最初の青い字で Modes d'emploiと書いてある項目の3番目、
Créez et gérez votre Espace Client と書いてあるところをクリック、
さらに、次のページの3番目、Comment utiliser mon Espace Client ?
をクリックして、文を追うと、表示される見本が出てきます。
その注文(切符)の右端、Details の所をクリックすると
何か出るのではないかと思うのですが。

それと、Prem'sのPDFファイルは、メールで送られてくるのではありません。
メールでは、PDFファイルのあるSNCFのサイトにアクセスできるボタンのような物が送られて来て、
そのページにアクセスして、PDFファイルをダウンロードするのです。

請求が来た以上、SNCFのページには、PDFファイルが作られていると思います。

SNCFのサイトには、何カ所か、
「ネット注文でのトラブルは、躊躇せずに、どうぞSNCFにメールで問い合わせして下さい」
と書いてありますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユーザー登録されたのでしたら、、、

mamoru様 ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます

確かに、履歴は残っていました
    そして、これを根拠にSNCFに、PDFファイルの存在するHPアドレスの再送をメールでお願いしました

上手く送っていただけるかわかりませんが、今はいい返事を期待して待っている状況です(登録メールは届いているので、アドレス誤りはないと思います、迷惑メール扱いもされていないので、当方にて考えられるミスは全て確認しています)

しかし、知りませんでした、皆様の書き込みを拝見していると、PDFが送られてくるものと思っていたので・・・

本当にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件