08/02/16 00:20

インドネシア国内線はどうですか?

船だと大変時間がかかるので、
インドネシアの国内線の飛行機はどうですか?

たしか、メルパチ航空がパプアまで飛んでいます。
http://www.merpati.co.id/
でも、いまサイトに障害が起きていて、フライトスケジュールを確認できません。前見たときはあったと記憶しています。でも1週間に1本とかかもしれません。

値段もたしか片道1万円以内だったように記憶します、ジャカルタ発だったように記憶します(記憶ばっかりですみません・・・)
スラウェシもあったように思います。

メルパチがなくても、ライオン・エアーだとか、インドネシアン・トランスファーだとか、いくつかインドネシア国内線が存在します。このうち、メルパチとインドネシアントランスファーは乗った経験があります。どの航空会社がそれぞれにルートマップをもっており、スラウェシなんかは、パプアに比べると比較的行きやすいのではないかと思います。

これら国内線は、サイト上の予約というのは難しいし、かといって代行業者に頼めば高い手数料をとられます。ある程度時間に余裕を見ながら、ジャカルタの空港でいろいろカウンターを回りながら調べてもいいかと思いますよ。ちなみ、最後はバリであれば、ジャカルタ~バリは頻繁に飛んでいます(3000円~4000円くらいです。)ただし、バリ~パプアとか、スラウェシ~バリとか、スラウェシ~パプアなどはなかったように記憶するので、(あってもジャカルタ経由かと)どちらにしてもジャカルタをハブとするのがいいんではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    私はガルーダインドネシアとギニア航空しかないと思っていたので、他にも色々あると聞いて嬉しいです!船よりいいですねぇ。では、私、アフリカから香港経由でジャカルタで降りることにします(テンバサールの予定にしてましたが)帰りはバンコクまでのぼります!

    とっても貴重なアドバイスありがとうごじました。メモしといて、むこうでまた調べてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/02/19 09:04

    たまたまですが・・・

    こんなサイトを見つけました。
    http://www.ascent.co.jp/destination/indonesiaresorts/westpapua/westpapuareport.html
    この人は、昨年の10月くらいにメルパチ航空でジャカルタからパプア(ソロン)に飛んでいます。マカッサル経由だそうです。ということは、うまくいけばジャカルタ→スラウェシ→パプアというふうに移動できるかもですね。

    メルパチ航空のサイトのスケジュール欄は相変わらず見れないままになってますが、Destinationのところにパプアが出ています。飛んでいるのは確実かと思いますが、週に何本かとか、何曜日かというのはわかりません。国際電話でメルパチ航空に聞いてみるのもよいかもしれません。

    あと、少し情報古い(2005年)ですが、こんなサイトも見つけました。
    http://www.sekai-purapura.com/diary/01asia1/indonesia01.htm
    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件