08/02/15 23:30

世界一周航空券が無駄になりませんか?

ワンワールドだとギリシア、トルコにはBAが飛んでいるが、マルタには就航していない
のでは?それに東回りですよね。何処からトルコに飛ぶのですか?欧州の辺鄙な
ところは(トルコは欧州かな?)BAしか期待できないし。それでも、マレブが参入した
ので、少しは使い勝手がよくなってはいますが。

BAのフライトスケジュールをよく読むと、今は自社便もかなり少なくなっています。
ご承知とは思いますが、コードシェアには乗れませんよ(BA/IBとかを除いて)。多分。

調べるのが面倒なので確認せずに書いています。間違っていたらごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご意見ありがとうございます^^

    えっと、ブリティッシュ~がマルタやアテネからイギリスにとんでいるんです。だから私、アフリカからスペインにとび、ヨーロッパ入りし、陸路などでギリシャまで行きます。帰りはマルタやアテネからいったんイギリス経由でナイロビへ。あってるかなぁ。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 13:04

    RTWの規則は複雑なのもので

    スペインからギリシアを陸路は勿体ない。

    そもそもワンワールドのほうですよね。ローバル ・ エクスプローラー
    ではないですよね。

    アフリカから欧州に入り、再度ナイロビは無理かと。この場合、例外規定
    の北アフリカなのか?

    アフリカに行ったら、出て来られるのか?エアラインはキャセイだけ
    だし。

    さらに、
    5. Not more than two Europe/Middle East flights may be used for journeys between the U.K. and the following: Algeria, Armenia, Azerbaijan, Bosnia & Herzegovina, Bulgaria, Croatia, Cyprus, Georgia, Greece, Israel, Malta, Morocco, Funchal, Portugal, Romania, Russia, Serbia and Montenegro, Slovenia,Tunisia, Ukraine, and the Middle East.

    という規則もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件