バスの乗り場・・・

心配ありません。

ジュネーブのお知り合いはご存知だと思いますが ジュネーブ駅からモンブラン橋・・レマン湖方面に下る大通りを降りて行きますと左側に郵便局の大きなビルがあり その少しさきを左に入った公園風の空き地?がバスターミナルです。

大型バスがいっぱい並んでいます。 ここが シャモニー行きのバスの出るところです。 フランス語が分らなくても 幸いなことに日本語のシャモニーは 通じます。 もっとも 最後の延ばしは無いほうがそれらしいかもしれません。 シャモニ・・としり上がりに聞いてみれば・・OKです。

ジュネーブの簡単な地図には みんな乗っていますから 大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベルンの空港

またまたなべしまです。ヨーロッパ内乗り継ぎでベルンの空港へまず降りたと仮定した場合・・のアクセスを探していたのですが、よくわからなかったので教えていただけないでしょうか?
    SBBでBern Airport-Bernと検索をかけると他候補が出てきましたので
    Bern Flughafen-Bernを選択したところ最終が20:03発で、ルートもこれで正解?かなと疑問が・・ガイドブックを見ましても空港についてはあまり詳しく載ってなく・・。ご存知でしたら正しい検索方法教えて頂けますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルンの空港

いえ 私もベルン空港は一度も利用したことがありません。

・・というより この空港は乗継ぎ用というより首都としてのVIP用最終目的地空港といった役割なので ほとんどベルンどまりの利用客しかいないみたいです。 

ベルン駅までは バスがあるようです。

飛んでいる機材も大きなものではないようです。 www.myswiss.jp のエリア 、ベルンのHPで見れると空港情報は出てきますが・・・。 

• 安心しました。

ぼうふらおじいさん、おはようございます!安心しました。そうですね!知人に聞けばよかったです。。あらかじめ知れてよかったです!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件