お返事ありがとうございます(●^^●)

ぼうふらおじさん、こんばんは!なべしまです。

日中ルート変更頭の中をぐるぐる回っていました。。気になっていたモンブランエキスプレス、ナルシス群生の事を教えて頂いてありがとうございます!ハイキングも楽しめそうですし、週末は再度計画を練り直しです!パスもいけそうですし良かったです!

ジュネーブからシャモニ行きは往路はバスが便利でしょうか。乗り場はわかりやすいですか?

欲張りな日程を組もうとするので計画が大変ですが、この時期を楽しめるようなプランにしたいと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスの乗り場・・・

心配ありません。

ジュネーブのお知り合いはご存知だと思いますが ジュネーブ駅からモンブラン橋・・レマン湖方面に下る大通りを降りて行きますと左側に郵便局の大きなビルがあり その少しさきを左に入った公園風の空き地?がバスターミナルです。

大型バスがいっぱい並んでいます。 ここが シャモニー行きのバスの出るところです。 フランス語が分らなくても 幸いなことに日本語のシャモニーは 通じます。 もっとも 最後の延ばしは無いほうがそれらしいかもしれません。 シャモニ・・としり上がりに聞いてみれば・・OKです。

ジュネーブの簡単な地図には みんな乗っていますから 大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

安心しました。

ぼうふらおじいさん、おはようございます!安心しました。そうですね!知人に聞けばよかったです。。あらかじめ知れてよかったです!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件