海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >青い空と白い雲が湖面に写る水鏡状のウユニ塩湖を4WDの荷台に乗って、ほんと空を飛んでるようでした。

青い空と白い雲が湖面に写る水鏡状のウユニ塩湖を4WDの荷台に乗って、ほんと空を飛んでるようでした。

こんにちはゲストさん

雨季の晴れ間のウユニ塩湖、見渡す限り鏡状態に青い空と白い雲が湖面に移り空と地上の境目が分からない中、荷台の上まで塩水が上がって来て身体中塩まみれになりながら美しさを堪能しました。

ウユニからサン・ペドロ・デ・アタカマに抜ける2泊3日ツア-
Colque Tours(日本からメ-ルでウユニのオフィスに予約申し込み)

ツア-前日→列車にてウユニに到着。塩のホテルのスタッフに出迎えてもらう。(日本よりColchaniの塩のホテルにメ-ルで予約し送迎も依頼。)

ここのホテルは遅く着いたにも関わらず食事を用意してくれスタッフの心遣いに感激しました。

2泊3日ツア-
一日目
今の雨季の時期は乾期と違ってウユニ塩湖から直接同じ車で2泊3日のツア-に出発するのではなくウユニ塩湖のHotel Playa Blankaまで行き又ウユニに戻り車を代えてツア-に出直します。
(Hotel Playa Blancaは閉鎖中。)

ウユニ塩湖→現在深い所で20cm浅い所で5cmの水深。(サンダルを持参して20センチの塩湖に浸かっているいる人がいました。。)

現在ウユニ塩湖はウユニからHotel Playa Blankaまでの4WDによる往復のみです。

ウユニのオフィス11時出発で途中2箇所見学で5時間後の午後4時オフィスに戻ります。

午後5時第一日目の宿泊地Alotaに向けて出発。
午後8時過ぎ着。

二日目
朝8時出発、途中何箇所かで下車観光。
午後3時過ぎLagoon Colored着。宿泊
ここで高山病の症状が出て3時間程動けず、高度に慣れるまで耐える。

(今迄ソロ-チェ・ピルが効いてくれたのに4000以上のここでは苦しい。)

三日目
朝4時起床、4時30分出発。
間欠泉を見た後、朝日の中を進みCentro Comunalの温泉に浸かって疲れを癒す。
お湯は温かく極楽気分。

一時間のんびりして最後のGreen and White Lagoonを見てボリビアボ-ダ-近くで朝食、ボリビアを出国し40分走ってチリ入国、アタカマのホテルには11時着。

3日間を共にしたのはブラジル人女性2名、フランス人男性一名、オ-ストリア人男性一名、それと私合計5名。

Colque toursを選びましたがドライバ-はスペイン語のみで私への英語の通訳はフランス人がしてくれました。

使用した車は使い古したトヨタのクル-ザ-で片側のドアは開かず、窓も4分の一は閉らず土ぼこりがもうもうと入ってきてそれをずっと吸い込んでいたので咳が未だにとまりません。

車は当たり外れがあります。

少々過酷でしたがもう二度と経験する事が無い思いで深い旅でした。

sorataさん、のり-たさん、ゆきやこんこさん、出発前に色々教えて頂き有難うございました。

のり-たさん、ソロ-チェ・ピルは優れものでした。





0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

青い空と白い雲が湖面に写る水鏡状のウユニ塩湖を4WDの荷台に乗って、ほんと空を飛んでるようでした。

nonta 08/02/15 22:04
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品