Re: クック

マルコポーロ3さん、返信ありがとうございます。

クックには泊まらないのです。登山はそんなにしないので、バスの休憩2時間くらいの間に散策ができればいいかなぁと。
それで天気が悪ければ、まぁ仕方ないですね。
行ってみて、やっぱり泊まりたいって思ったら、次回に回します(笑)。代わりにテカポで1泊して湖や星を見てゆっくりしようと思っています。

その他の情報も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もテカポに泊まります。

ariesstarさん、私もテカポに泊まります。
    もう帰国されてますか?
    現地情報をぜひ教えていただければ幸いです。
    私はYHAは初めてでいろいろ調べてだいたいわかったのですが経験がないため
    イメージはなかなかつかめません。

・YHAにあるもの、ないもの
    ・持っていって便利だったもの
    ・YHAの周りのレストランなど食事面

など感想を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もテカポに泊まります。

もつなべさん、お返事遅れてすみません。
    無事日本に帰ってきました。

私もYHAは初めてで、見よう見まねだったのでたいしたアドバイスはできませんが、わかる範囲でお答えします。

・YHAにあるもの、ないもの(テカポ)
    ドライヤーは受付で借りれました。私はツインのシングルユースだったのでドミはわかりませんが、タオル類は部屋にありました。キッチンには食器やフライパン、鍋類は一通り揃っています。レンジと炊飯器も確か1台ずつありました。パソコンも2台ありました。
    ・持っていって便利だったもの
    レンジでチンするタイプのご飯、フリーズドライやレトルトのスープ、ドリップタイプのコーヒー、ティーバッグなど
    夏は日が長いのでけっこう夜遅く帰ることが多く、疲れて外食も作るのも面倒くさいときに、またスーパーに行けずに何もないときに役立ちました。
    ・YHAの周りのレストランなど食事面(テカポ)
    湖畔沿いのショッピングストリートに何件かレストランやカフェがあります。規模は小さいですがスーパーもありました。私はお昼に湖畔というレストランでお薦めのサーモン丼を食べました。美味しかったです。

テカポは今回泊まったYHAの中で一番気にいったところです。スタッフもとっても親切でしたし、リビングからの眺めも最高でした。
    ぜひ楽しんできてくださいね。

あと、この場を借りて事前に情報をくださった皆様、どうもありがとうございました。なんだかあっという間の10日間で、もっと長くゆったり行けばよかったなぁと思ってしまいました。でも自然いっぱいの景色や野生動物をたくさん見れてとても楽しかったです。