オアフ島でした

16年前、中学生の時に父と行った4泊6日のハワイ旅行が初海外です。

緊張のあまり航空会社さえ覚えていませんが、
当時の私は雲海に感動し、ホノルルに着くまでずっと眺めて...
思いっきり時差ボケになりました。(泣)

ホテルが食事無しの設定だったのが救いで、
親がホテルの近所に見つけたラーメン屋で食事してました。

日本語が通じたぐらいで顔は覚えていないのですが、
ラーメン屋にも関わらず、食がすすまなくて辛かった私に
朝はご飯&みそ汁&漬け物、夜は野菜炒め定食など
和食メニューをいろいろ作ってくれました。

ハワイ旅行での一番の思い出です。
あれからハワイには行っていませんが、
機会があれば、今お店がどうなっているか見に行きたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オアフ島でした

    こんばんは
    雲感動ですよね。私もいまだに眺めます。
    外国での日本食、微妙な味ですよね。でも旅先のお店を又行くのってなんだか懐かしくて良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件