VICですよね。

ナイヤガラでなくビクトリアですよね・・・
ビザは確かに国境で取れます。サンビア、ボツアナ、ジンバウェ。OKです。
長い旅をされるなら基本的にはヨハネスブルグかナイロビで近郊の国のビザが簡単に申請できますが、数時間でビザが受け取られるとは限りません。翌日、もしくはThe sun is always shiningで数日待たされます。
ご指摘の鉄道は立派なサイトまでありますが、そこはアフリカ、タイムテーブルは実はめちゃくちゃ。質もめちゃくちゃですが、動いています。現地の交通網での陸路も可能です。みどりのくつしたさんのおっしゃるように、行ってみて情報を得るのが間違いないです。アフリカは日替わりメニューですから。また道中で出会う旅行者と情報交換は大切ですね。アフリカはタフです。お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント