Q&A

ペルーお勧めのお土産は?

公開日 : 2005年09月18日
最終更新 :

来週からツアーでペルーに行く予定です。
その際、会社用のお土産を買うつもりなのですが、何かお勧めのものはありますでしょうか?
20人分くらい必要なので、やっぱり食べ物が一番かなと思うのですが・・・
ペルーの食べ物ってガイドブックとかにもあまり載っていないもので。
あと、買ってきたけどこれは失敗だったというものがあれば参考に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 05/10/10 15:42

帰国しました

無事ペルーから帰国しました。
    マチュピチュはじめ感動的でとても良かったです。
    幸いリマ市内でスーパーに行く時間があり、そこでいろいろとお土産を買うことが出来てよかったです。
    飴やチョコなど本当に品数が豊富で目移りして悩みました(笑)
    ちなみに添乗員さんいわく、コカキャンディは日本への持込は犯罪なので絶対にしないようにとのことでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/28 15:21

私の場合は

アルパカの手袋を人数分買い込んで来ました。
     一対で機械編みが5ソレス、手編みで8ソレスです。
     靴下だと手袋よりがさになりますし、値段も高かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/21 02:11

皆様

ありがとうございます。
    いろいろといただいた情報をもとに、楽しそうなお土産を探してみたいと思います。
    深夜でも空港免税店が開いているのでちょっとほっとしました。
    あとはいかに安く買うかですね。
    ところでコカキャンディって本当にOKなのでしょうか?
    空港で引っかかりそうな気もするのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/22 03:52

大丈夫だと…

実際僕は買ってお土産として日本に持ってきました。
    免税店でも売っていたみたいだから大丈夫だとおもうのですが…
    クスコのお土産屋で購入した時も店員に「これ大丈夫?」って聞いたら「問題ないよ!、葉っぱはやばいけどね。」みたいな事を言っていましたので、多分大丈夫かと…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食べ物は。。でした

和さんこんばんわ
    私の職場の場合、中南米のお土産で「食品」はあまり人気がありません。
    なんとなく 不気味だ というのが理由らしいのです(涙)
    例外は「缶ビール」 重いけど安い! これだけは人気があります。
    (アルコールで消毒されているから 大丈夫ってのが酒飲みの持論)

布織物の製品は、いかがですか?
    ポーチ・タバコ入れ・財布・ペットボトルフォルダーなど 色々な種類があれば、男女を問わず喜んでくれます。
    焼き物のアクセサリーも 荷物になりませんし、デザインがユニーク。
    ナスカの地上絵をデザインしたものは、好評でした。
    日本では結構な値段ですが、1米ドル程度です。

クスコ・プーノ・アグアスカリエンティスには民芸品の露店が多いです。
    リマの民芸市場でも、とてもユニークな物が見つかります。

ポイントは値切ること! 
    日本人だとみれば 法外な値段を吹っかけてます。
    露店や市場は 商品に値札がほとんどありません。
    値段を聞いたら 1度は「NO!」と言うと 「じゃあ○○ソル!」と どんどん値下げしてくれます(笑)
    電卓やメモを駆使して交渉しましょう。
    ソルよりドルの方が割り引いてくれますから 小額のドル札はお薦めです。

空港の免税店は 高いですよ。
    よい 旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/19 05:39

けっこうお勧め!

コカキャンディってのがあって、確か1ドルちょっとだったと思います。(ちなみに法律的に大丈夫なやつです。(笑))

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/18 06:29

ペルーコーヒー

和さん、こんにちは。

ペルーコーヒーなどいかがでしょうか↓
    http://www.cafebritt.com/index.cfm?chkd=yes

これはコスタリカの会社ですが、リマのホルヘチャベス空港の免税店街にも店があり
    あまり国外では見かけないペルーコーヒー豆が売られています。
    その他、コーヒー豆やグァバの入ったチョコレートなど。

もしスーパーなどをのぞく時間があれば
    地元の人向けのお菓子類なども面白いかと。
    個人的な失敗例ですが、
    「Cuzco」という名前の板チョコレート。
    ↑砂糖入りはまだともかく、ノンシュガーは口に入れるのをためらわれる味でした。(笑)

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 22:38

ありがとうございます

sorataさん、早速の投稿ありがとうございました。
    コーヒー豆やグァバの入ったチョコレート良さそうですね。
    探してみたいと思います。
    ただ空港の免税店では買えないかも・・・
    到着も出発も現地時間の夜中なので。
    そんな時間にお店ってあいているのでしょうか?
    「Cuzco」という名前の板チョコレート。<これには気をつけます(笑)