ご旅行途中ですか?

今年1月から世界一周ご決定とのことですが、既にご出発されているのですか?

私達は、昨3月にアフリカ南部旅行をしました。
その時、ヨハネスブルグを中心に、ナミビア、モザンビーク(帰りはスワジランド)、レソト、ジンバブエを旅行しましたので何度もヨハネスブルグのホテルを利用しましたが、空港から約30km離れた所でした。(City Lodge Santon Catherine Streetでしたが、City Lodge系列の空港ホテルもあります。)
(私達は以前、南アフリカ一周旅行をしたことがあるので今回は南アフリカ以外の国が中心でした。)

空港近くにも色々ホテルがありますが、いずれにしても車でないと歩いていくには遠いようです。
夜到着されるのなら、シャトルバスのあるホテルが良いですね。

ヨハネスブルグに何度も入国しましたが、空港内で問題になる場所は、トイレでした。特に、少し大きいインド式?のトイレ(特に扉に身体障害者用とは書いていません。)
大抵の場合、他の大便用は鍵を掛けて使用出来ないようにしています。(掃除をしたくないのかも?着替えの為、何度も行きましたが閉まっていました。)

大抵インド式が空いていますが、ここへ入ると因縁をつけられます。
再度このトイレに連れ込まれ・・・お金を出すと大変です。所持金全額取られるかも?
(ここを利用しないか若しくは連れ込まれないようにすることです。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント