4月は残念ながら雨季です。

http://www.africatravelresource.com/T1/africa/tanzania/c/zanzibar/0/intro/

上記サイトご覧下さい。ハネムーンはもってこいのホテル・ロッジがあります。が4月は雨季で締めているところもあります。Matemwe Bangalowsなどは小さい規模の豪華版ですが4月は閉まっていると思います。のんびりお2人で過ごしたいたいなら、確かにビーチのきれいな静かなホテルをお勧めしますが、3日しかないならセレナホテル(これもいいホテルです)からボートを雇って対岸の島に渡り、そこでのんびりしもできますし、島周りも出来るでしょう。セレナホテルには小さいですがプライベートビーチがあります。ストーンタウン自体も面白い街並みですし、夜の屋台風景が楽しめるので、セレナを基点にされるのが便利かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですよねー

ありがとうございます。
    そうなんですよね。大雨季なんですよね。それが気になるところではあるのです。旅行会社の方は雨季には雨季の良さがあり、雨が降るかは運もあるみたいな感じだったので。今しか行けないと思って決めました。
    ホテルはセレナ拠点でいろいろOPとか参加できるんでしょうか?私はイルカと泳ぐやつとかに参加したいんですよね★あと、ストーンタウンは夜間外出しても治安的に大丈夫なのでしょうか?セレナ周辺の海でも十分きれいなんですか?
    詳しいみたいですのでつい質問攻めにしてしまいましたが、よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザンジバルは海と太陽とストーンタウンの雰囲気を楽しむところですね。

この時期は熱帯の真っ青な空に椰子の木、真っ青な海・・・という風景に出会わない可能性はあります。勿論寒くはないのですけれどね。
    セレナのプライベートのビーチはきれいですが、島の反対側のビーチ沿いホテルに比べると劣ります。多くのところはさんご礁があって、ホテルからそのままシュノーケルで美しい熱帯の魚達を見ることが出来ますし、ボートを出してもらっても近くでダイビング、シュノーケルが楽しめます。私達はMatenwe Bungalowsで1週間タラタラ過ごしましたが、小規模なので人も少なく静か。海も食事も最高で、全然飽きませんでしたね。最も見て回るといえば近くの貧しい村で、他は海と太陽を満喫するしかありません。ストーンタウンでは海岸沿いにたむろする船主と交渉してPrison Islandなどへ渡りました。車も借りてスパイスツアー、Jozani Forestを個人で回りました。街中にツアー会社が色々あります。イルカと泳ぐのは島の東南の方が可能性が高いと聞きましたが、なにせ相手が野生動物ですから保証の限りではありませんね。ストーンタウンから行くと1日かかりでしょうね。ホテルからもシュノーケル、ダイビングツアーなどは出ていると思います。というかホテルがどこかの旅行会社に依頼していますので、直接旅行会社当たった方が安価かもしれません。セレナはストーンタウンでは一番いいホテルという定評なので、全て高い??でもハネムーン。けちけちするのはやめましょう。ともあれザンジバルは旅行者にまつわるものは現地料金の数倍です。
    セレンから歩いてもさほど遠くないフォロダニ公園の海岸側に夜は屋台が沢山出ています。シーフード中心に安くて美味しく、また現地人とも接することが出来る面白いところです。が、雨季にも出ているのかはわかりません。多分その日の天候次第かもしれません。屋台の周辺、街中にはツーリストを寄せ付ける面白いレストランがたくさんあります。値段は屋台の数倍です・・・レストラン周辺は人通りが多いので、危険を感じることはありませんでした。人通りが少ないところには行かないことです。私は4月には行ったことがないのでなんともいえませんが、ハイシーズンでない分静かでしょう。天気がいいといいですね。