グーグルマップのストリートビュー使ってね。

ご家族で海外旅行楽しそうですね。
グーグルマップにはストリートビューとゆうのがあって、(前は無かったような気がします)
http://maps.google.co.jp/
見たい所の住所を検索に入れて地図を出して、
地図の上の方のストリートビューをクリックすると青く囲まれた道路の周辺360度が見ることができます。
道路上の→をクリックすると道路も進んでいきます。
古いお店とかは写って無かったりしますが、 
ホテル周辺や道のりの途中なども、画像は鮮明まではいかないですけど、行ったことの無い場所や周辺環境を見るのには結構役に立ちますよ。
行ったことが無い所が見れるってとても便利ですね、でもこれってどうなってるんだろう?ってとっっても不思議です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント