Q&A

ザンジバルの宿泊地

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

今度の四月に新婚旅行でケニア・ザンジバルに行く事になりました。そこで、ザンジバルについて教えて欲しいのですが、ザンジバルでは3泊しかないため、宿泊先ですごく悩んでいます。まず

1 ストーンタウンで3泊して、バスとかでビーチに遊びに行く
2 ストーンタウンとビーチ両方に1泊とか二泊する
3 ビーチだけに3泊してストーンタウンにバスで遊びに行くか・・・

今旅行会社の指定ホテルがザンジバルセレナで、高級ホテルとのことなので泊まってみたい気持ちは大きいですが、海のきれいなとこに泊まりたいという気持ちもあります。(3泊しかないくせに欲張りなんですが・・・)
行ったことのある方、おすすめはどこでしょう??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ザンジバルの宿泊地

島の東側(ビーチのきれいな方)には、日本人の経営されている

Pradise Beach Bangalows(場所はパジェ)

があります。
    ビーチに面したバンガロー形式で、快適ですし、日本食も食べられます。

天気次第ですが、島の東側のビーチはストーンタウン周辺とは比べ物にならないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パジェも

きれいそうですよねーー。画像で見ただけでも憧れてしまいます☆泊まれないとしても絶対行ってみたい場所です。Pradise Beach Bangalowsも憧れます。見た書き込み等、みんながいいって言ってますもんね。初めて行く場所ですし、今度いつ行くかわからないから悩みますが、今回はおとなしくセレナに泊って、1,2か所ビーチに遊びに行けたらなと思っています。
    情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4月は残念ながら雨季です。

http://www.africatravelresource.com/T1/africa/tanzania/c/zanzibar/0/intro/

上記サイトご覧下さい。ハネムーンはもってこいのホテル・ロッジがあります。が4月は雨季で締めているところもあります。Matemwe Bangalowsなどは小さい規模の豪華版ですが4月は閉まっていると思います。のんびりお2人で過ごしたいたいなら、確かにビーチのきれいな静かなホテルをお勧めしますが、3日しかないならセレナホテル(これもいいホテルです)からボートを雇って対岸の島に渡り、そこでのんびりしもできますし、島周りも出来るでしょう。セレナホテルには小さいですがプライベートビーチがあります。ストーンタウン自体も面白い街並みですし、夜の屋台風景が楽しめるので、セレナを基点にされるのが便利かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよねー

ありがとうございます。
    そうなんですよね。大雨季なんですよね。それが気になるところではあるのです。旅行会社の方は雨季には雨季の良さがあり、雨が降るかは運もあるみたいな感じだったので。今しか行けないと思って決めました。
    ホテルはセレナ拠点でいろいろOPとか参加できるんでしょうか?私はイルカと泳ぐやつとかに参加したいんですよね★あと、ストーンタウンは夜間外出しても治安的に大丈夫なのでしょうか?セレナ周辺の海でも十分きれいなんですか?
    詳しいみたいですのでつい質問攻めにしてしまいましたが、よかったら教えてください。