退会ユーザ @*******
08/02/15 11:25

クック

皆歩いてきますよ。YHまで1本道の大通りはほぼ平坦かと。左折した最後の道が少し坂だったような。雨以外は歩きでOKかと。カフェは数年前にはありました。改装して、なくなっていても、近くに食べる所は沢山あります。幽霊は元病院だったのでウワサに過ぎません。病院と刑務所改装のYHには皆そんな話があります。

クイーンズ、クライストのYHは宿泊予定のYHの方がいいです。オークランドのみもう1軒の方が新しいのでいいですが、シティも悪くありません。クックは泊まらないのですか。天気がよければ通過だけでも見れますが、1泊すると、チャンスが2日あるので時間があれば1泊するといいかと。オークランド、クライストは余り見る所はないので1泊でいいかと。
ツアーはYHでも予約できるので、到着前に電話するといいです。到着後でなくても、予約してくれるYHもあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クック

マルコポーロ3さん、返信ありがとうございます。

クックには泊まらないのです。登山はそんなにしないので、バスの休憩2時間くらいの間に散策ができればいいかなぁと。
    それで天気が悪ければ、まぁ仕方ないですね。
    行ってみて、やっぱり泊まりたいって思ったら、次回に回します(笑)。代わりにテカポで1泊して湖や星を見てゆっくりしようと思っています。

その他の情報も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もテカポに泊まります。

ariesstarさん、私もテカポに泊まります。
    もう帰国されてますか?
    現地情報をぜひ教えていただければ幸いです。
    私はYHAは初めてでいろいろ調べてだいたいわかったのですが経験がないため
    イメージはなかなかつかめません。

・YHAにあるもの、ないもの
    ・持っていって便利だったもの
    ・YHAの周りのレストランなど食事面

など感想を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• 08/02/15 21:50

お礼が言いたくて

横からすみません。前に、マルコポーロ3さんにNZの旅行プランについて相談にのっていただいた者です。おかげで、思い出に残る旅になりました。トビ主さんには申し訳ないのですが、この場を借りてお礼を言わせて下さい。スチュワート島にも行ってきました。往復セスナで。3日間とも素晴らしい天気で最高でした。ありがとうございました。
    私の経験がお役に立てるならと、こちらに書き込みをしました。トビ主さんにも、すてきな旅をしていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/16 00:38

おかえりなさい

おかえりなさい。
    スチュワート紹介で散財させてしまってすいません。人の懐に関係なく、いい所は紹介してしまうもので。さすがに、超お金がかかるミルフォードトラックは紹介しませんが。天気がよくてよかったですね。お金をかけただけの価値があったのなら幸いです。

行って来たばかりの方がレスするのが一番です。私は最新情報でなく、一般論をレスするだけですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件