退会ユーザ @*******
08/02/15 10:13

増やすとグローバルパスになります

6カ国の場合はグローバルパスとなります。1ヶ国扱いと国境続きとは意味が全然違います。基準国とは必ず鉄道かフェリーで国境を接していなければなりませんが、伊と西は例外です。イタリアを基準とすると5ヶ国パスは普通は仏、スイス、オーストリア、スロベニア・クロアチア、ギリシャ、4ヶ国パスは1ヶ国はずした国しか選べず、スペインには行けません。それで特別にスペインにも行けるようにしたので。そうすれば、4ヶ国パスでも西、仏、伊、オーストリアにも行けるわけです。

あなたの場合はフランス基準の5ヶ国パスとなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 増やすとグローバルパスになります

ゴンさん、マルコポーロ3さん、早速の回答ありがとうございます。

まだ日程が確定してないので「ユーレイルセレクト」にするか、「ユーレイルグローバル」にするか迷っています。

マドリッドin,ミュンヘンoutのみはチケット取得済みで確定しているのですが。

3月末まで<ユーレイルセレクトパス「1日分無料」キャンペーン!>
    とかも何社かでやってますね。

それに「ユーレイルフレキシーセーバー10日」と「ユーレイルセレクトセーバー5カ国、10日(サービスで11日に)」では前者が約5000円強高いだけで、それだったら使用国に制限のない前者のほうが使いやすいかなと考えたりしています。

5カ国で決定なら後者ですが、まだコース選定に不確定要素もありますので3月末までじっくり考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件