08/02/15 09:31

ダニーデンその他

私の行った日が、たまたまそうだっただけだと思います。NZのお天気は気まぐれで、1日のうちに晴れ、曇り、雨と目まぐるしく変わることが結構ありました。ダニーデンに着いた日も、夕方には青空でした。

私は動物の生態を見たかったので、エルムのツァーでは満足しました。ただ、せっかくの詳しい説明も、私の英語力ではほとんど理解できなかったのが残念でした。日本語の説明プリントをくれます。
aries starさんは2日いらっしゃるので、好みのツァーに参加されればいいのでは?

幽霊伝説はどうもドームの部屋らしいですが、大丈夫でしたよ。雰囲気のいいYHAでした。

テカポのYHAは景色がよくて、すてきでした。テアナウのシングルはおしゃれなテーブルライトがあって良かったです。部屋の窓からちょっとですが湖が見えました。炊飯器は全部壊れていて、鍋でご飯を炊くハメになりました。クイーンズのレイクフロントは古いためか、人が通るたびに廊下がぎしぎし言います。夕方、台所が混み混みでした。でも、良い炊飯器が3つもあります。YHAは全体にお部屋は簡素で狭いですけど、とても清潔です。シングルでの宿泊は、人に気兼ねしないでゆっくりできるので、私としてはとても良かったと思っています。どうぞ、よい旅を・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダニーデンその他

otoyoさん、返信ありがとうございます。
    ニュージーの天気は1日のうちに四季があるらしいので、お天気も気まぐれなんですね。夏の終わりといえども、服装をどうしようか悩み中です。

野生動物のツアーは私も楽しみにしてるので、どちらか検討して決めたいと思います。

他のYHAの情報もありがとうございます。
    私もotoyoさんと同じでドームより個室の方が気を使わずに過ごせるので、値段は高くなりますがシングルで予約しました。自炊もたまにはするつもりなので、共有スペースでは他の宿泊者とも情報交換できればと思ってます。

移動が多い周遊の一人旅は久しぶりなので、多少の不安はありますが楽しんでこようと思います!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件