アフリカ旅行はビザの問題が引っかかるんですよねー。

lululemonさん、どーも。

人の旅行計画に横から口を出すのは、
僕は基本的には好きじゃないんですけどね。

アフリカ旅行というのは、ビザが必要なのか、
ビザがどこで取れるのか、(前もって必要か、国境で取れるか)
などの状況が現地に行かないとよくわからないところが
問題なんですよね。

で、ビザを取る時の話ですが、
治安悪化前のナイロビだったら、
大使館へ行って、簡単に取れてました。

問題は、南アの治安が良くないので、
大使館へ行ってビザを取るのがそれほど簡単じゃない
かもしれないということ。
またもちろん、南アは物価が高いので、
長居しにくいという問題もあります。

それから、
アフリカで何をするかです。

結局、動物を見るサファリに参加するかどうか、
これだと、普通はケニアか、タンザニアになると思います。
このサファリ代金が、馬鹿高くて、
一番安いキャンプサファリでも、
以前、一日70ドルというレベルのようでした。

ところで、サファリに参加しないならば、
タンザニアに行く必要もないんですよ。

ただ、ビーチが好きならば、
タンザニアのザンジバル程度が手ごろでいいです。

マリンディゲストハウスのスタッフと@ザンジバル/タンザニア
http://www.midokutsu.com/africa/malindi_guest_house.htm

でもビーチならば、なにもわざわざ
ケニアからタンザニアへ行かずとも、
ケニアのビーチで泳いでもいいんです。

ケニアの海岸地帯、モンバサ、マリンディ、ワタム、ラム
http://www.midokutsu.com/africa/beaches.htm

大統領選挙後、ケニアの治安が悪化してますが、
ケニアに入る前に、情勢をチェックした方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント