Re: アジア周遊 パプアニューギニアまで行く方法

インドネシア内で船を利用されるのであれば、エコノミーではなく 1st~3rd クラスの利用をオススメします。

エコノミークラスは・・・とても汚いです。
食事も全く違います。
1st~3rdクラスとは別世界と思われたほうが良いと思います。

スラヴェシ島、そしてパプア(旧イリアン・ジャヤ)までももちろん船で行けますが、船の中では暇です(笑)。

※飛行機では、マカッサル-ジャヤプラ(センタニ)で 1,180,000 でした。デンパサール-ジャヤプラ(センタニ)間は 1,685,000 でした。

※パプア(旧イリアン・ジャヤ)から、パプア・ニューギニアまでは移動可能だったと思いますが、ロンリー・プラネットに記載があったと思いますので確認されるのが良いと思います。

※パプア(旧イリアン・ジャヤ)の内陸に入るためには、さらに飛行機の利用が必須です(道路がないので)。350,000~450,000 ほどの値段でした。行かれるなら許可証は忘れずに!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アジア周遊 パプアニューギニアまで行く方法

こんばんわ!初めての書き込みありがとうございます!

私も今日、ギニア航空を調べてたのですが、アジアからはシンガポールからだけで、往復で10万くらい、片道だとおなじくらい。。。でした。

船旅したことありません。きっと想像を絶するのかも!インドやエジプトのローカルバスよりひどいのかなぁ。

沈まなかったらいいのです! ほんとに沈まないでほしい。

まだインドネシア島々のマップがないので、メッセージの場所がいまひとつ分からないので、マップゲットしてからまた質問させていただくかと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件