Re: ナミブ砂漠のツアー

現地発着のツアーですが、2泊3日以上が普通と思います。
細かく確認していませんが1泊2日の場合には、ご自分でレンタカーをされるのが良いかもしれません。

※レンタカー代を割り勘にするために人数を集めて、1泊2日で行かれる方もいました。

ツアーはどちらからもありますが、ウィントフックからの方が多いと思います。また、ウィントフックのツーリスト・インフォは、政府と市のものが別々にあり、どちらも親切です。要望を伝えると、「あるならば」探してくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/16 04:06

Re^2: ナミブ砂漠のツアー

レンタカーはちょっと怖いのでツアーで行きたいと思ってますが、
    レンタカーでも平気なんでしょうか??

ナミブ砂漠と関係ないのですが、
    エトーシャ国立公園の1泊2日のツアーはあるのでしょうか??
    ご存知であれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー簡単です。

ナミビアは最近観光にも力を入れているので、ツアーも割りに簡単に参加できるようになりましたが、ケニア、タンザニアのようには行きません。毎日毎日出ているとは限らないからです。レンタカーはセダン車で乾季なら95%のところは大丈夫です。ただお1人なら割高になりますね。主要道路はかなり舗装されていますし、砂利道も定期的にローラーをかけています。もしレンタカーをお考えなら、ナミビアに入るとロッジリストの無料の本が様々なところにありますので、それでロッジを簡単に見つけることが出来ます。エトーシャと、ソシフライは必ず予約しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件