舌足らずの部分もありましたが、皆様コメントありがとうございます。

私の質問で一部舌足らずなところがありましたが、
皆様色々コメントありがとうございます。

真っ暗になる部屋と書いてしまったことで暗室などを想像させてしまったようで、
大変申し訳ありませんでした。

朝になって多少の光が入ってくるのはしょうがないと思っています。
カーテンが2重などで遮光性があれば良いようで多少光が漏れていても、
母親が言うにはある程度の暗さがあれば良いようです。

それとアイマスクという手は考えつかなかったので母にこれも提案してみようと思います。

予算に関してはせっかくの金婚式なので私と姉はもっと上でも良いと思っているんですが、
弟夫婦のところは子供が入学等で何かと要りようで予算を低く抑えたいようです(笑)
まあ折り合いがつかなければ弟夫婦は近くの別のホテルも考えてみます。

暗い部屋で大丈夫なのと?
そこまでの心遣い大変ありがとうございます。
うちの母親は神経質な方で国内旅行も含めて家以外の場所だと寝付きが悪い為、
昔から旅行中だけは軽い睡眠導入剤を利用していて大抵は明るくなるまでは寝ているようです。
(少しでも明るいと起きてしまうようですが)

何かあったときはと心配することもありますが、
その時は運と親父に任せるしかないと思っています。

皆様に紹介してもらったホテルを中心にメールで問い合わせて、
なるべく両親に快適に過ごせてもらえるようなホテルを見つけたいと思います。

この度は皆様色々なコメントを寄せて頂きありがとうございました。
またお一人々々に直接の返事を返さずこのような形での返答を失礼いたします。

今回は大変ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント