Re: 家族でロサンゼルス

家族でロサンゼルスはとてもうらやましいです。ぜひ、楽しんで来て下さい。
ミヤコホテルと想定して、お話します。私もミヤコホテルに泊まったことがありましたが、とても全体的に良かったです。華やかさはないものの、シンプルになっていて入口を入るとフロントがあり、コンシェルジュデスクがあります。フロントには日本人スタッフもいますし、片言日本語を話す外国人スタッフがおります。コンシェルジュデスクのところにはパソコンが2台ありまして、そちらでインターネットを閲覧することが出来ますので、現地で調べたいことがあった時は大変便利です。分単位に課金されていくシステムです。売店もあり、私が行った時は日本人の店員さんでした。お部屋にはドライヤーもあります。バスルームは、他のホテルに比べると広いです。ホテルのちょうど向かい側にはラーメン屋さん、定食屋さん、日本食を売ってるコンビニなどがあり食べるのも困りませんし、日本語でほとんど用を足すことが出来ます。ホテルのとなりはリトル東京のショッピングモールがあり、そちらには日本のお土産屋や着物など売ってるお店、雑貨屋などあり時間があれば散策してみるのも楽しいと思います。レンタカー利用されるとのこと、ホテルには駐車場もありますので、心配ありません。ただし、いくらなのかは分かりません。私が行った時は公共交通機関利用でしたので・・・
ご両親はロスでの運転経験があるのでしょうか?車がないと不便なロスですが、運転には十分注意されるようにして下さい。
治安についてですが、日中は全く問題ありません。しかし、6時か7時以降になってくると人の歩きがなくなってきます。リトル東京地区でもありますが、官庁街でもあるため夜は人通りがなくなってしまうからです。しかし、車はそれなりに走っていますので大丈夫です。ホテル前ではタクシーが待機していて、フラ~っと飲みに行かれる場合や、遊びに行かれるは便利です。夜は一人歩きしない限りは、大丈夫です。夜歩かれる場合は、なるべく家族と一緒に歩かれるか、複数で歩かれることをお勧めします。ホテル周辺のお店も早々に閉店してしまうせいか、それと同時に人の歩く量も少なくなってきます。
家族で楽しめる場所と言ったらいろいろありますが、ゲッティーセンターやサンタモニカ、定番のユニバーサルスタジオやディズニーランドあたりでしょうか・・・
お店の質問は、他の方がとてもすばらしい回答をしているようですので、改めて私が回答する必要はないと思いますが、私の好きなお店は、
http://www.beverlycenter.com/
上記サイトのビバリーセンターです。ここはメイシーズやブルーミーなど入店していて、各種ブランド店も入店しています。ブラブラするだけでも楽しいので時間がありましたら、ぜひいらしてみてください。
駐車場も2階から5階まであり、とても大きいのが特徴です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント